おしらせ

国公立 広大附属 1名、基町 2名、舟入 1名、国泰寺 1名、皆実 1名、               井口 2名、呉高専 2名 私立  国際学院(奨学生、難関、特進、進学)安田、比治山、広工大(特進)
つづきを読む
新中1のみなさんを対象に中学校内容の導入授業を行います。 日程 2月26日㈪から3月21日㈭の間の毎週㈪㈭ (全8回) 時間 17:00~18:30 費用 12,000円(税込) 教材費等を含みます。 内容 中学の初めに習う英語・数学の内容を学習すると共に、入学前に身に付 けておくべき、小学校の内容も復習します.   新年度の授業は4月スタートですが、準備講座の内容を引き継ぐ形で進めてまいります。   尚、入塾に際しましては、小学校の算数の基礎が理解できていることを確認するため、事前にテストを受けていただいておりますことをご了承下さい。
つづきを読む
県立広島中学進学  TCさん  府中中央小出身2年間受験に向けて指導をしてくださって、本当にありがとうございました。入試が近づいてきても模試では思うように結果がでませんでしたが、最後まであきらめずに一生懸命にみていただき、第一志望の学校に行くことができました。学習ひろばは卒業生で県立中に合格したひとから教えてもらい、少人数指導の塾なので力が付くと思い入塾しました。授業ではいろいろなことを深く学ぶことができ、そのことで学校の授業も楽しくなり、積極的に発表することが増えました。宿題を後回しにして、夜遅くまでしないといけなくなったこともよくありましたが、計画的に物事に取り組む力が付いたと思います。中学校では勉強と部活を両立できるように頑張っていきたいです。(お父様より)もともと勉強自体は嫌いじゃなかったんですが、入塾した時点では目標も漠然としていたはずでした。ですが、入塾後は得意科目に自信が持てるようになり、具体的な目標を持つようになり、そして志望校への入学がかないました。学習ひろばさんが子供の可能性をMAXまで引き上げてくださった結果だと思っております。入塾のきっかけは子供のコメント通りですが、学習ひろばさんの個々に目を配って下さった指導により、大きな目標を達成することができました。導いてくださった学習ひろばさんありがとうございました。 (先生より) さりげなく気遣いができる優しい女の子ですが、勉強面ではとにかく頑張り屋さんでした。自分が納得いくまで考える姿勢が身に付いていたことで、ぐんぐん力を伸ばしていきました。
つづきを読む